投稿者:

牛乳パック

午前中は掃除してから病院へ。
家の掃除は台所の牛乳パックをハサミで切り開く所から始めるんだけど、長年やっているのでこれが掃除を始める時の儀式のようになっている。あまり掃除したい気分じゃない時でも、牛乳パックをザクザクと切り開くと掃除意欲が高まるのだ。
脳から何か分泌されているのかも知れない(笑)。

それにしても夏場の掃除機がけは暑い。自宅は二重窓の威力でエアコン弱めでも外の暑さをあまり感じなくて済むのだが、掃除中はエアコン切って窓開けてるのに加えて掃除機からも熱風が吹き出すし。これで熱中症になったりしたら笑えないなぁ。

開発中のプログラムでちょっと気になる箇所があったので、今日も午後から自転車で会社まで行って確認作業。バス通勤だと自宅の玄関から会社まで50分ぐらいかかるけど、自転車ならおもいっきり急げば15分で着く。
もっと遠ければ気になる部分があっても週明けにしようと思うだろうから、近いのも善し悪しだとは思うが(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中