投稿者:

青紫蘇シロップ

朝から自転車で休日出勤。
会社まで自転車で行く時のルートはほぼ決まっているのだが、たまには別なコースで新しいルート開拓しよう。と思って中野通りを北上し、途中から北東の方角に向かって適当に走っていったら、青梅街道に出るはずがまた中野通りに戻っていた。なぜだ?(笑)。

賞味期限間近(切れてるかも)な乾パンが家にあったので、一個持って会社へ行き、仕事しながらボリボリ囓っていた。意外と美味いな。珈琲にも合う。

以前作った赤紫蘇シロップが好評だったので、また作ろうと思ったらもう赤紫蘇が無い。しかたがないので青紫蘇を買ってきて同じように作ってみた。
煮出した残りの葉っぱは刻んでフライパンでから煎りして、ごま塩と混ぜてふりかけに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中