投稿者:

撮影禁止

ロマンスカーの座席をネットで予約したんだけど、最初に予約した行きの予約番号よりも、次に予約した帰りの予約番号のほうが大幅に小さい。これってどういうロジックで番号を割り振っているのだろう。上りと下りで別?
単に日付と車両番号から一意に作ってる番号なのかも。

新宿の京王百貨店でドールハウス展をやっていたのだが、展示作品の写真撮影は禁止になっていたのでtwitterやInstagramに写真をPOSTできなかった。色々と理由はあると思うんだが、宣伝になると思うのでSNSへの写真投稿可能という展示品を一つだけ作って、会場内へ置いておくと良いんじゃないかな。

武蔵野のジブリ美術館は屋上のロボットだけ撮影可能になっていて、館内の撮影が禁止なのは写真を撮影する事に夢中になって自分の目や手で確かめる事をしなくなるから。というのが理由らしい。それはまあ納得かな。
でもネットには「ねこバス」の写真がいっぱいあるけど(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中