投稿者:

露天くじ

夏祭りの夜店のくじに当たりが入っていなかったとして、露天商の男が逮捕されたらしいけど、あれって絶対に当たらない事をみんな知っているけどあえて言わないという暗黙の了解では無かったのか。
子供はあれで現実の厳しさを学ぶ。露天のくじに決して大当たりは出ない。という事に気付いた時、人は子供から大人になるのだ(笑)。

先日調理中のフライパンが落ちて足に当たって火傷したんだけど、その火傷跡がなんか四本指を押し当てられたような「・・・・」という点々になっていて、非常に不思議。なぜフライパンが当たってこうなる?細長い火傷痕になるなら分かるんだけど。

ネットワーク対応のHDDで、DTCP-IPに対応した商品はあまり数がないなぁと思っていたら、DTCP-IP対応機器を開発する会社は「デバイスキーを漏らしたら罰金800万ドル」という契約を交わす必要があるらしい(笑)。
それが本当なら対応機器が少ないのも頷けるが、この手の規格は広く使われないと意味がないんじゃないのかなぁ。

ルネサスの純正IDEは、テキストエディタのタブが並べ替えできないのでイラッとする。VisualStudioはドラッグして並べ替えできるから、作業中によく入れ換えて作業しやすくするんだけど、他の人はあまりやらないのだろうか?自分には必須なのだが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中