投稿者:

FM音源チップ

ゾンビ・ラブロマンス映画「ウォーム・ボディーズ」、面白そうなんだが劇場にまでは観に行かないだろうなぁ。レンタルを待とう。
以前読んだ「ぼくのゾンビ・ライフ」にちょっと似ている?

秋葉原のラジオデパートに、なんとFM音源チップ入りのガチャガチャが設置されているらしい。どこに残っていたんだろう。
会社にZ80とかの8ビットCPUが大量にあるんだが、これもガチャガチャに入れたら売れないかな?(笑)。

Maker Faire Tokyo 2013のウェブサイト公開。やはり今年も日本科学未来館で開催されるのか。今年は行きたいけど、どうなるかなぁ。

今日の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」。もう何回目の放映になるのか分からないけど、エンディングのクレジットを見て、これから先何度も繰り返し放映されるんだろうけど、その度に故人の名前が増えていくんだろうなぁと思ってしまった。
ドーラ一家の三男の声をやっていた人は今年の一月に亡くなられていて、宇宙船レッド・ドワーフ号のクライテンと、くまのプーさんの声も演じている人だった。プーさんは三代目だったらしい。
ちなみにディズニーランドの「プーさんのハニーハント」の声は二代目の声で、仮面ライダーの怪人の声を多く演じていた人。プーさんとライダー怪人が同じ人の声というのは、ちょっと面白い。

コメントを残す

