投稿者:

箱根旅行2013(1)

今日から二泊三日で箱根旅行。
去年も同じような時期に箱根に行って、初日にフォレストアドベンチャーで体力を使い果たしたという思い出が(笑)。今回は箱根フリーパスを使うことにしたので、交通機関使い放題で極力体力を使わずに行動する方針。

でも最初は甘酒茶屋から箱根旧街道を歩くコース。箱根湯本からバスで甘酒茶屋まで行って甘酒を飲んでから、元箱根まで旧街道を下った。
元箱根からは遊覧船で箱根園港まで移動し、そこから箱根駒ヶ岳ロープウェーで駒ヶ岳山頂へ。景色は良かったけど、やたらと風が強い。ロープウェーの駅に懐かしの「ファイナルラップ」があった(笑)。

駒ケ岳山頂

A post shared by @tokoya on

箱根園から小田急箱根高速バスで桃源台まで移動。フリーパスなので気にせずバスが使えるのは良いね。乗ったバスはヱヴァンゲリオン仕様で、車内アナウンスが伊吹マヤだった(笑)。

桃源台から箱根ロープウェイで早雲山まで移動。去年の箱根旅行でロープウェイに乗った時は、もの凄い濃霧で視界がほとんどゼロだったんだけど、今回は落雷でゴンドラが止まるというアクシデントが発生。
落雷が空から地表まで一直線に落ちるのが見られたのは興味深いけど、宙づりのゴンドラの中ではあまり見たくない光景(笑)。

その後ロープウェイは運行停止になってしまったので、もう少し行動が遅れていたら宿まで行くのが面倒になる所だった。
早雲山からケーブルカー、強羅で登山鉄道と乗り継いで宿泊先の二の平渋谷荘へ到着。
お風呂に入ったり晩ご飯食べたり、カラオケしたりしてのんびりと過ごす。

コメントを残す

