投稿者:

箱根旅行2013(3)

箱根旅行最終日。
今日は箱根ガラスの森美術館へ行く以外にはこれといって予定が無く、帰りのロマンスカーは夕方なのでそれまでガラスの森美術館にいるのでは長すぎるので、他に行く場所は無いかなぁと思って箱根フリーパスのパンフレットを見ると、御殿場プレミアム・アウトレットまで行くバスもフリーパスの範囲に含まれている。
強羅から一時間ぐらいかかるし、戻ってくるバスの時刻を考えると現地には一時間程度しかいられないので、わざわざ片道1000円以上もかけて行くのは馬鹿らしいけど、フリーパスなら話は別(笑)。

ということで午前中に宿を出て強羅まで移動し、バスに乗って御殿場プレミアム・アウトレットへ。時間があまり無いので買い物なんかはせずに、フードコートでお昼を食べたり、外でジェラートを食べたりした。あと子供がキャンディーの量り売りを買った。
ちょっと慌ただしい感じだったけど、天気が良かった事もあって割と面白かった。機会があれば今度はもっと時間を取って行ってみたい。

再びバスに乗って箱根まで戻り、ガラスの森美術館へ。
前回行った時にグラスハープの演奏者が来ていたんだけど、今回も同じ人たちが来ていた。毎年夏休み時期に来ているらしい。
ガラスの森美術館では展示物を見ている時間よりも妻子が土産物を選んでいる時間のほうが長かった気がする(笑)。

路線バスを使って箱根湯本駅まで戻り、駅弁を買ってからロマンスカーに乗って新宿へ。箱根フリーパスを使い倒した感のある二泊三日の旅行だった。

コメントを残す

