投稿者:

Amiga Forever Essentials

花火大会で爆発事故、というニュースを朝にTVでやっていたので、火薬に引火したのか?と思ったら屋台の発動機が爆発したらしい。ちょっと意外。ネットでは発動機回している最中にガソリン継ぎ足して引火という話が出ていたが、本当かどうかはまだ分からない。
ありそうな話ではあるな。

「ウイングスーツ」で岩場すれすれに飛んでいる映像を見て、スリル満点だけどこれ一歩間違えたら即死だよなぁと思っていたら、ロンドンオリンピック開会式でスタントマンを務めた人がそれで亡くなったらしい。
調べてみたら毎年20人近くがそれで亡くなっているとか。事故が起きたら助かるすべが無さそうだもんなぁ。

今回の箱根旅行とはタイミングが合わなかったが、箱根の大文字焼の時は箱根ロープウェイが特別に夜間も運行するそうで、空中から送り火と花火を見るのは面白そう。機会があればその時に行ってみたいけど、死ぬほど混みそうだな(笑)。

公式Amigaエミュレータ「Amiga Forever」のAndroid版が出ているんだけど、実際に動作しているスクリーンショットが無いのでどんな感じなのか全く分からない。レビューで★5を付けている人がかなりいるから、ちゃんと動くんだろうけどなぜスクリーンショットを載せないのだ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中