投稿者:

渋谷会館モナコ

レンタルしてきた「図書館戦争」のDVDを再生したら、いきなり実写版の映像が流れたので、アニメ版を借りたつもりだったのに間違えたか?と一瞬焦ったけど宣伝映像だった(笑)。そういう紛らわしいことはあまりしないで欲しいな。

今日も例によって休日出勤だけど、昨日と一昨日は会社が夏期休暇だったのにもかかわらず出社していたから、実質三日連続で休日出勤だ。でも夏期休暇は前倒しにして箱根旅行に行ったから帳消し(笑)。

老舗ゲームセンター「渋谷会館モナコ」は明日18日で閉店かぁ。ベクタースキャンのスターウォーズ筐体が置かれていて、渋谷の会社にいた頃はそれだけをプレイしに毎日行っていた記憶がある。
あの当時はセンター街がゲーセンだらけだったけど、今はどれくらい残っているのだろう?老舗ゲーセンが次々と閉店する中で、今まで継続していただけでも大したものかも知れないけど、やはり時代の流れには逆らえなかったか。

午後2時過ぎには仕事が一段落ついたけど、外はまだ猛暑真っ盛りであまり外に出たい気がしない。でも会社にいてもしかたがないので、極力日陰を選んで自転車で帰途につく。

コメントを残す

