投稿者:

ダブルクリック

自宅で使っているマウスがシングルクリックを勝手にダブルクリックするようになってしまい、非常に使いにくい。ファイルを選択したいだけなのに開いてしまうし。
マウスのプロパティにはどのぐらい間隔が開いてもダブルクリックと見なすか?という設定はあっても、間隔が極端に狭い場合は無視するという設定は無いんだよね。フリーウェアでそれっぽいのはあったから、一応試してみるか。でも買い換えないとダメだろうなぁ。

ミニスカ宇宙海賊の最新刊読んだら、挿絵の等身が最初に比べて明らかに縮んでいる。マンガで連載が長く続くと等身が縮むというのは良くあるけど、小説の挿絵でも起こるのか(笑)。
アニメ版のキャラデザに引きずられたという可能性もあるな。

今朝出かける時に階段に仰向けになった蝉がいて、死んでると思ってつまみ上げたらビビッと動いてまだ生きていた。逃がしてやろうと思って外に放り投げたんだけど、もう飛ぶだけの力は無くて数十メートル下の地面に真っ逆さま…
結果的にトドメを刺してしまった訳だが、まあ早いか遅いかの違いだけだろうな。

都内の熱中症による死者、先日ついに100人を越えたかと思ったら、もう120人って。どうなってるんだいったい。どうして毎年繰り返されるのかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中