投稿者:

ご当地ヒーロー

図書館で借りて読んだ「和菓子のアン」がなかなか面白かった。ドラマ化されそうな雰囲気(笑)。

この季節になると夕方に廊下や階段でセミが死んでいるのを毎日のように見かけるんだけど、翌朝出かける時に見ると無くなっている。清掃の人がまだ来ていない時間なので、掃除されたわけではない。
うちのマンションは深夜になるとよく猫が徘徊しているので、もしや…(笑)。

自転車で会社まで行く時は方南町の商店街を抜けるんだけど、地下鉄の方南町駅にご当地ヒーローがいるというのは知らなかった(笑)。地下鉄の階段でベビーカーを上げ下ろしするヒーローらしいけど、それは立派に役立っているなぁ。

秋葉原精米機メーカー直営のおむすび屋ができたらしいので、ちょっと行ってみたい。やはり場所柄メイドさんが一個ずつ心を込めて握ったりしているのだろうか(笑)。

午後4時過ぎから雷ゴロゴロ。降ってきたか?と思うまもなく土砂降りになって、給湯室の窓が全開だったから床がびしょ濡れに。
30分ぐらいで雷雨は通り過ぎたが、京王線の笹塚駅が落雷で停電という情報が。なんか最近京王線は落雷で電車止まるパターン多いな。高尾山の天狗の仕業だったりして(笑)。

コメントを残す

