投稿者:

マジカルドリームライト

プログラマは座仕事だから運動不足になりがち、とよく言われるのでKinectを使って体全体を使ってプログラムするようなシステムを作ったらどうだろう。なんか全員妙にムキムキなソフト会社とかできたりして(笑)。

今回のイプシロン打ち上げ中止を失敗と言う人は、もし打ち上げてから不具合が発覚して失敗した場合に、事前にもっと入念にチェックして不具合を発見できるようにすべきだった、と言うに違いない。

東京ディズニーランドのパレードと連動して楽しめるマジカルドリームライト、というグッズが園内で販売されるらしいけど、それってどうやってフロートの識別や位置情報を取得しているんだろう?
単純に考えると赤外線かなぁ。実はパレードの音楽に何かの信号が重ね合わされていたりとか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中