投稿者:

ヴェスヴィオ火山

ルンバで部屋を掃除するためには、床の上の物をすべてどかなさなくてはならないので、それを行うお掃除準備ロボットがそのうち出るに違いない。と思っていたんだけど未だに出る気配がない。おかしい(笑)。

「ヴェスヴィオ火山」という表記をネットで見て、「ヴェスヴィオス火山」じゃなかったっけ?と思って調べてみたら、ヴェスヴィオ火山で正しかった。長いこと間違った名前で覚えていたのか。
でもネット上では「ヴェスヴィオス火山」という表記もかなり多く見かける、日本では昔そう呼ばれていたのが、どこかで表記が修正された?

書店に星新一さんの新刊が並んでいた。書籍未収録作品を収録した「つぎはぎプラネット」。発売記念のサイン会がないのは、かえすがえすも残念である。
書店では「軍事研究」という雑誌も見かけて、その表紙がDARPAの二足歩行ロボットなもんだから、なんかもうターミネーターの世界がすぐ近くに来ているような気分に(笑)。

自宅にBDドライブがまだ一台も無いので、ロジテックのポータブルなドライブを買ってみた。内蔵型にしなかったのは、会社に持って行ってバックアップを取る場合を考えての事。でも今までにDVDで何枚もバックアップを取ってはみたけど、実際にそれを使う機会ってほとんど無かったんだよなぁ(笑)。

コメントを残す

