投稿者:

荷物問い合わせ番号

日曜日に自転車で「ユナイテッド・シネマとしまえん」まで行って、「パシフィック・リム」を見てくる計画を密かに立てていたんだけど、雨の予報で早くも頓挫(笑)。いや他の交通手段使えばいいんだけど、ただでさえ映画って高いから交通費かけてまで見に行こうという気にならないんだよね…

SFやアニメでよく出てくる空中に浮かぶディスプレイって、裏側から見ると裏返しになってるけど、もしその技術があるならどっちから見ても正しく見えるように作るんじゃないのかなぁ。じゃないと空中に浮かんでいる意味がない(笑)。
原理的に必ずそうなってしまう。という可能性もあるけど。

クロネコヤマトの荷物問い合わせ番号をGoogleに入れて検索すると、その番号の問い合わせページへのリンクがちゃんと出てくるんだけど、これがちょっと不思議。問い合わせ番号だけを見て、どの運送会社のものなのか一意に分かるようなシステムになっているんだろうか?

会社のPCのDVDドライブ、以前から調子悪かったんだけど、本格的にダメになってきた。ボタンを押すと内部でトレイを開けようとする音はするんだが、開かない。何度かリトライして途中で諦めている感じ。
時々しか使わないが、いざという時にダメなのはかなり困るなぁ。

子供がハンズメッセの広告見て「お父さんハンズメッセ行くでしょ?マスキングテープ買ってきて!」と言っていたが、なぜ頭から行くと決めつけているのだ(笑)。まあ行くけどね。
以前にもマスキングテープ買ってきてと頼まれた事があって、なぜそんな物を?と疑問に思ったら今のマスキングテープは昔とは違うポジションの商品なんだな。昔はあんなカラフルなマスキングテープは無かったぞ。

荷物問い合わせ番号」への1件のフィードバック

  1. チェックディジットの計算方式の差も判定の基準に含まれているようです。

コメントを残す

