投稿者:

展示即売

赤坂プリンスホテルの解体工事、まだやってるんだっけ?と思って調べたら7/6に完了していた。
最上階を残したままその下の階を解体し、徐々に下がっていく「テコレップシステム」という方式で、高層ビルがそのままの形で徐々に縮んでいくのは面白い。屋根があるおかげで工期が天候に左右されにくいというメリットもあるそうだ。

子供が昨日学校に弁当箱を忘れてきたので、今日のお弁当はサーモスのスープジャーにご飯を入れて、レトルトの親子丼を乗せた親子丼弁当になった。色々と使えてけっこう便利。

出社して数分後にちょっと大きめの地震があって、ちょっとタイミングがずれていたらエレベータの中に閉じ込められていたかも知れない。東日本大震災のあとしばらくはエレベータ使わないようにしていたんだけど、最近はあまり気にしなくなってしまった。運動も兼ねてまた階段にするかな。

新宿タカシマヤで「職人男子展(展示即売)」という企画が開催されているんだけど、それだとまるで職人男子が展示即売されてしまうような感じが。人身売買?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中