投稿者:

まちのパーラー

ゴミ出しに行って戻るときに、ふと下をみたら猫が歩いていたので、どこに行くのか上から見ていた。真っ直ぐに行き止まりの所へ歩いて、そこからどうするんだ?と思ったらとても通れなさそうな細い隙間にするっと入って消えた。
あとから見てみるとその隙間は5cmぐらいしか無かったのに、どうやって入ったんだ?実は猫の骨格って自由に硬さを変えられたりするんだろうか(笑)。

朝から天候が大荒れで、雷ゴロゴロ。バス停に行く途中で歩道橋を渡るんだけど、そこの階段が滝のようになっていた。もちろん傘はさしていたが、ズボンがびしょ濡れ。
でも昼前には雨が上がったので、もう降らないだろうと思って図書館に行ったら、その途中でまた降ってきやがった…念のため傘持って出て正解だった。

昔TVでやっていた「宇宙清掃株式会社 サルベージ・ワン」という映画が面白かったので、もう一度見たいなぁと思っているんだけど、DVD化はされてないらしい。
色々と調べてみると放映されたのはTVシリーズのパイロット版で、「Salvage-1」というタイトルで全18話が放映されていたようだ。TVシリーズのほうも見てみたいけど、吹き替えとか字幕版が見られる可能性は低そうだなぁ。

孤独のグルメに出ていたパン屋が美味しそう、と思って調べてみると、「まちのパーラー」という小竹向原駅にあるお店らしい。環七通り沿いなので車で行けば自宅からは割と近いな、車ないけど(笑)。
自宅からバスで行くとしたら、中野行きのバスに乗って途中で新宿→王子を走る都内で最も長い距離をはしる(らしい)「王78」に乗り換え、武蔵野病院前で降りれば行けるはず。そこまでして行きたいかと言われるとちょっと考えるけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中