投稿者:

開催決定

2020年のオリンピックは東京開催に決定したけど、朝刊にはまだそのニュースは載っていなかった。その代わり、決定した場合には号外をお届けしますという告知が挟まっていた。号外の予告って初めて見たぞ(笑)。

東京オリンピックの前後、というのは年代のひとつの区切りになっていたと思うんだけど、東京で二度目のオリンピックが開催されてしまうと、ややこしい事が起こりそうな気がする。東京オリンピック以前、と言った場合には「どっちの」なのかを付け加えないといけないのか(笑)。

子供がケータイ世代だなぁと思う出来事があった、外から家の固定電話にかけてきたのに「お父さん、いまどこ?」と言ってるし(笑)。もう電話と言ったら携帯電話がデフォルトで、固定電話のほうが例外的な存在なわけだ。

ヤマト2199」、今までの話からオリジナルのようなヤマトがガミラス本星を破壊する展開にはならないんだろうなぁ。とは思っていたけどまさかこんな展開になるとは。今回はほとんど最終回みたいな感じだっけど、話数としてはあと3話あるので、イスカンダルへ行って地球へ帰還する話になるんだろうとは思うが、また予想外の展開になったりして。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中