投稿者:

焼きそば係

今日も子供の学校の文化祭。今日は保護者によるお手伝いに行くんだけど、天候がいまいち。というか家から駅まで行くだけでびしょ濡れになるぐらい雨が降っている。

学校についたら雨が止むどころか更なる土砂降りで、屋外テントの調理場で土砂降りの中焼きそばを80人分作るという、良くわからない状態に(笑)。お父さんはデフォルトで焼きそば係という伝統らしいから、たぶん来年もやることになるんだろうけど、来年は雨じゃないと良いなぁ。

ヤフオクで金額を入れる時に、全角数字で入れてしまうと「半角数字で入力してください」と言われるんだけど、全角で入力された事が分かってるなら自動で変換しろよ!と思うのは私だけだろうか?(笑)。

「サーバント×サービス」の課長、あのサイズで機敏に自律二足歩行して、操縦者に各種フィードバックもあるというのは、冷静に考えると非常に高度なロボットなんだけど、誰がどうやって作ったとかの話は原作にあるんだろうか。
時代設定は今よりちょっと未来らしいが、あと10年やそこらで作れるようになるとは思えないなぁ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中