投稿者:

台風上陸

台風の「上陸」は中心部分が陸地にかかった時点らしいけど、もしゴジラが実在したらどの時点で上陸と見なされるのだろう。しっぽだけ先に陸地に乗ってしまった場合とか(笑)。

台風上陸で桂川がヤバイらしい。
川にかかっている橋は個別には大水に耐えられても、上流の橋が流されるとその残骸が衝突して壊れ、その残骸が更に下流の橋に衝突して…というドミノ倒しのように破壊される場合があるらしい。
それを防ぐには残骸を途中で細かくすれば良いわけだから、橋に爆薬を仕込んで流されたら自爆するように…というのはさすがに無理か(笑)。

台風接近で警報出てるけど、とりあえず買い物に行ったら、雨はさほど降ってなかったが風が強くて傘がさせなかった。傘さしたら瞬時に壊れるレベル。明日には壊れたビニール傘の残骸があちこちに堆積するんだろうなぁ。

午後には台風一過で天候が回復したから、新宿でぶらぶらしてこよう。と思ったら子供が付いてきて、服と靴を買わされる羽目に。おかげでPCパーツを買う予算が無くなった(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中