投稿者:

停留所WiFi

バスの各停留所にWiFiのアクセスポイントがあって、バスの運行情報がそこから取得できたりすると便利なのに。と以前から思っているけど実現しない。駅なら電車が事故で止まってたりすればその情報が分かるけど、バス停にはその機能が無いから、いつぞやの大雪の時なんかバスが運行してない事が分からず、ずいぶんと待つ羽目になった。
京都の市バスの停留所なんかではやっているらしいので、都バスや京王バスでもぜひやって欲しいところ。

パチンコ基板には未だにZ80が使われていて、プログラマの高齢化が進むという話と、プログラマは35歳が限界という話がtwitterに同時に流れてくる(笑)。まあプログラマと言っても色々あるからなぁ。組込み屋は比較的平均年齢が高い気はする。
組込み屋の平均年齢が高いのは、若い人が入ってこないから代わりがいなくて辞められないというのが理由の一つだと思うので、あと何十年か経つと深刻な事態になりそうな気が…うちの会社も毎年平均年齢上がってるし(笑)。

ボイジャー1号がついに太陽圏を脱出したらしい。もあしあれJavaが搭載されていたら、「188億キロ彼方でも走るJava」と宣伝されていた事だろう(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中