投稿者:

フーコーの振り子

今日のTV東京の午後のロードショー。番組表に「バトル・オブ・ロサンゼルス」とあったので、アレをやるのかぁと一瞬思ったけど違った。これパチモンのほうだ(笑)。
「バトル・オブ・ロサンゼルス」で検索してみると、Z級映画マニアでもダメージを食らうかもという評価が出てきて、そこまで凄いのなら録画して見てみようかと思ったり…(笑)。

今週末はまた三連休だけど、連休中に銀行残高がゼロになりそうなので昼休みに補充。連休中は口座の各種引き落としも休めば良いのに(笑)。でもそうすると連休明けの営業開始一番でまとめて引き落とされる事になって、結果はあまり変わらないか…

今日のGoogleロゴはフーコーの振り子だった。時間と緯度もちゃんと設定できるようになっていて細かい。これ最後まで見るのに最も時間のかかるGoogleロゴじゃないか?(笑)。
フーコーの振り子といえばディズニーシーのォートレス・エクスプロレーションの中にもあるんだけど、あれってピンが全部倒れたらどうなるのかちょっと気になる。自動的に立つような仕組みがあったりして。

コメントを残す

