投稿者:

アップロードとダウンロード

今日からミスドが100円セールだけど、以前はD-ポップもセールの時は100円になっていたのに、D-ポップ無くなって代わりに登場したミスドビッツはセール対象外になってしまったのが、ちょっと残念。

恐らく都内で稼働しているのはここだけではないかと思われる「ミカド」のスターブレード。以前やりに行った時はブラウン管が劣化してコントラストが低くなっていて、敵弾が見えにくいというコンディションの悪さだったんだけど、ついにブラウン管が交換されたらしい。見やすくなったのなら、また行ってやってこなくては。

ソースコードから無駄なコメントを削除して再コンパイルしただけなのに、出力されたバイナリがコメント削除前と食い違っていて、ちょっと悩んでしまった。原因はソースコードの中に、デバッグ用として関数の行番号を表示するコードが含まれていたせい。コメント削って行番号がずれてしまったのだ。意外な落とし穴。

秋葉原高架下の「ラジオストアー」が11月で閉店してしまうらしい。電子工作な人が多い自分のTLでは残念がる声が多かったけど、それと同時に高架下のどこからどこまでがラジオストアーなのか、ということが良くわかってないという人も多かった(笑)。あれが区別できると上級者ですから。
旧万世橋駅跡がオシャレな施設に変貌する一方で、ラジオストアーが閉店というのも何か色々と考えさせられるものがある。

某社のマイコン用フラッシュメモリ書き込みツールに「アップロード」と「ダウンロード」のボタンがあって、つい「アップロード」をクリックしてしまうんだけど、書き込みは「ダウンロード」だったりする。これってイメージ的には逆なんだけど、そう思うのは自分だけなんだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中