投稿者:

岩牡蠣

今年の夏も岩牡蠣を食べなかった。近所に食べられるお店が無いので、出かけないと食べられないんだけど、わざわざ行ってまで食べようという気にはならないんだよね。
通販で買って食べるという手はあるんだが…自分で上手く剥ける自信がない(笑)。

ベテルギウスはもうすぐ爆発するって言われているけど、天体現象の「もうすぐ」って桁が違うからなぁ(笑)。数千年前が「ごく最近」と言われる世界だし。
でも自分が行きているうちに爆発を観測できる可能性もあるわけで、見られるものなら見てみたいとは思う。

今年は伊勢神宮の遷宮と出雲大社の遷宮が重なるダブル遷都の年らしいけど、伊勢神宮が20年周期で、出雲大社が60年周期なら60年に一回はダブル遷宮になるのでは?と思ったら出雲大社の遷宮は定期的な式年遷宮では無かったのか。初めて知った。

オークションにBIOSパスワードがかかっていて起動できないノートPCが格安で出ていて、分解してEEPROMショートすればクリアできるのが判ってるから落札しようかと一瞬思ったけど、分解するの手間だし使い道も無いことを思い出して寸前で止めた(笑)。
でも後から考えたら、復旧させてから売るという手があったか…

自宅のPC2台をWindows8にして使っていたんだけど、我慢できなくなって1台はWindows7に戻してしまった(笑)。おかげでだいぶ精神的に安定。Windows9はまだかなぁ。

コメントを残す

