投稿者:

マジカルラブリーパッド

ベランダから「チッチッチッチ」と何かが鳴く音が聞こえる。周期的に聞こえるので何かの機械音かなぁと最初は思ったけど、どうやら調べたら「カネタタキ」という虫のようだ。

今日は妻と一緒に代々木公園のナマステ・インディア2013へ行って、色々と食べたり飲んだりする。天気が良いので大盛況だった。


プリキュアのタブレット型アイテム「マジカルラブリーパッド」の仕組みについて考えているんだけど、コスト的にセンサーは液晶の左右と上部にしか存在しない気がする。写真見てもそんな感じ。反射型の赤外線センサーかな?

その場合三角形を描くアクションと、円を描くアクションが区別出来ない事になるけど、ゲーム中にその二つのアクションを区別しなければならないようなシーンを作らなければ良い。
と推理したけど当たってるかな?

コメントを残す