投稿者:

WildCat

新宿ビックロに石井スポーツの登山用具専門店がOPENするらしい。好日山荘の目の前じゃないか。強力なライバル店が出現することになるので、どうなるのか興味深い。つぶし合わずに共存して盛り上がると良いんだけど。

「JAL、アイソン彗星を上空から鑑賞できる特別チャーター便を運航」というニュースを読んで、まるでJAL機がアイソン彗星よりも上空を飛ぶみたいだと思ってしまった(笑)。民間企業による宇宙旅行の時代になっても、まだそれはムリだろうなぁ。

開発したプログラムにプログラム自体のチェックサムを埋め込む必要があって、最初にチェックサムの定義をゼロにしてコンパイルしてから、チェックサム計算してそれを埋め込んだら失敗した。ゼロ定数値との比較をコンパイラが最適化してしまったのが原因(笑)。

Boston Dynamicsの4足歩行ロボットWildCat、動画を最初に見た時は思わずこうツッコんでしまった。「そっちが前かい!」(笑)。

コメントを残す