投稿者:

天国と地獄

Windows8からWindows7に戻したPCで、ブルーレイを再生すると画像が乱れるようになってしまったんだけど、DVI接続からHDMI接続に変えるとその乱れが出なくなるという症状が発生。これはソフトの問題なのかハードの問題なのか?Windows8の時はDVI接続でも問題無かったのに。
Windows8は色々と問題が多かったので、Windows7に戻したのにそれで問題が出るとは…
でもWindows8に戻す気はない。のライセンスは2本購入したけど、結局一本も使って無い事に。Windows9へのアップグレードには使えるかな(笑)。

運動会でよく使われる曲「天国と地獄」は、実際にはもっと長い曲の最後のほうだったりするんだけど、なぜそこだけ切り出して使われるようになったのか、詳しい経緯は残されているのだろうか。
繰り返しても途中で終わってもあまり気にならない部分、という理由だったりするのかな。

眼科で定期検診。眼底の出血が悪化してないのは良かったけど、老眼が進んでますねといわれた…

午後から新宿へ行って子供の通学定期を継続。半年で6万円かかるのでかなりの出費だけど、考えたら児童手当の金額と全く同じだったりする(笑)。これも中学生の間だけなんだよなぁ…

コメントを残す