投稿者:

人形感謝祭

虫に喰われてしまった古い雛人形一式。もう捨てても良いよねとだいぶ前から話していたんだけど、ゴミとしては捨てがたいので明治神宮の人形感謝祭で供養してもらうことにした。フルセットの雛人形なので数が多く、袋3つ分になったのを妻子と手分けして明治神宮までバスで持って行き、初穂料を払って納めてくる。

明治神宮の社務所では「思い出人形展」というのが併催されていたので、雛人形を納めてからそっちも見てきた。懐かしい人形が沢山。

参道に酒樽が積まれている場所があったんだけど、これって中身は入ってるんだろうか?

代々木公園で北海道フェアをやっているので、帰りにそっちへ行ってみたけど人が多すぎ。何を買うにもかなり並ばなきゃならないので、ソフトクリームだけ食べて早めに退散。

コメントを残す