投稿者:

ゴントラン シェリエ

自分のRaspberry Piを預けておける無料のホスティングサービスというのが始まっているようで、ちょっと気にはなるけど24時間電源入れっぱなし状態だと耐久性も気になる。サーバとして使うには性能が中途半端だし、安いレンタルサーバ借りたほうが実用性高いんじゃないかという気も(笑)。

「瞬足」ブランドの子供用自転車というのが出ているらしいが、なんかつい片方向にだけ曲がりやすいのかと思ってしまうな。「瞬足」の知名度が上がったので、靴だけじゃなくてブランドとして幅広く展開していこうという事だろうけど。
そのうち「瞬足カップ麺」とか出てきそう(笑)。

「ちはやふる2」を最終話まで見た。もう完全に三期が決まってる終わり方だったが、原作がまだ溜まってないらしいので、三期をやるとしたらだいぶ先か、あるいはオリジナル話を入れる事になるのかな?
視点をライバル校に移してのオリジナル話も面白そうだけど、それだとどこぞの麻雀アニメみたいだ(笑)。

新宿サザンテラスの広島アンテナショップが閉店して、そのあとできた北海道アンテナショップも閉店して、今度はそこにパン屋「ゴントラン シェリエ東京 新宿サザンテラス店」がオープンしたので、ちょっと行ってみた。


値段はちょっと高めだけど美味しそうなパンが並んでいて、カフェスペースがあるので中で食べることもできる。中身がクロワッサン生地のメロンパンや、クイニーアマンなんかを買ってきた。どれも美味しかった。

コメントを残す