投稿者:

犬印

今日は昨日よりも更に暖かく、予想最高気温はなんと20度。
昨日は用心の為まだマフラーをリュックの中に入れて出金したんだけど、さすがに今日はその心配は無さそうだ。

子供関係の代金振り込みで昼休みに郵便局まで行き、自動振込機で入金。いつも思うんだけど、自動振込機は伝票をスキャンしてるんだから、一緒に金額部分もOCRして入力しなくても済むようにすれば良いのにな。
読み取りミスがあった場合に問題になるから、やらないんだろうけどね。

お昼は何を食べようかと思いながら歩いていると、すき家で牛丼250円というのが目に止まる。でも道路の向こう側でぐるっと回らないと行けないなぁ、と思ったら松屋で牛丼(牛めし)が240円の期間限定値引きだった(笑)。
松屋でお昼を食べるときはだいたいカレーなんだけど、久しぶりの牛丼。でもやっぱりカレーの方が好きだな(笑)。

blogで使っているテーマの文字サイズが小さくて、自分でもちょっと見づらいなぁと思えてきたので他のテーマを色々と試してみる。デザイン的に気に入った奴は文字サイズが不満で、文字サイズが大きいテーマだと全体的なデザインが微妙だったりと、なかなか良い感じのが見つからない。
デザインよりも見やすさを優先して、ヘッダの写真と背景色をちょっといじって今の状態に落ち着いたけど、また変えるかも。

通勤用に良い鞄が無いかなぁと言っていたら、妻から犬印の3WAY鞄というのをお勧めされて、妊婦帯だけじゃなくて鞄も作っているのかぁと思ったら違った(笑)。浅草にある犬印鞄製作所というお店で、帆布製の鞄を色々と出している所だった。
丈夫で良さそうな感じ。できれば一度実物を見てきたいのだが、浅草まで行くしかないのか。

先月の震災発生後から数日間はひっきりなしに余震が続き、最近になってやっと落ち着いてきたなぁと思っていたら、夜になってまた大きな余震が来た。
大震災の時と同じような長く続く揺れで、心臓に悪い。
震源地は宮城県沖で、33年前に体験した宮城県沖地震とマグニチュードが同じだった。余震でこの大きさとは…仙台市では大規模な停電が発生している様子。ホントにいつになったら落ち着いてくれるのだろう。

コメントを残す