投稿者:

投票日

桜満開の中、妻と一緒に午後から都知事選の投票へ。
なんか投票所に若者の姿がほとんど見えなかったんだけど、選挙に行く気がないのか午前中に投票を済ませたのか。震災の影響で選挙カーの姿をほとんど見かけなかったから、そもそも今日が投票日だという事に気付いてなかったり(笑)。

子供が一年間参加していた自然体験教室の報告会が先月行われる予定だったんだけど、震災の翌日だったから当然中止。その代わりに国立オリンピック記念青少年総合センターで今日行われる事になったので、自転車で午後から子供と一緒に行ってきた。
オリンピック記念センターの敷地内も桜が見事に満開で、こんなに桜だらけだったのかと驚いてしまった。報告会が予定通りに先月行われていたら、全く気付かなかっただろうな。

帰りに西原の緑道を通るとそこも桜が満開で、チャリティバザーが行われていた。お店を出していた人が、やっと酒が飲める時間になったと言いながらビールを開けていたけど、時間制限があったのか。

帰宅して一休み、と思ったら子供が本を買いに行きたいと言い出したので、再び外に出て笹塚駅前へ。子供が本を選んでいる間に、観音通り商店街のカットハウスで髪を切ってくる。ひと冬伸ばしっぱなしだったから、だいぶサッパリした。
書店へ行くと子供はまだどの本を買うか迷っていて、それから20分ぐらい経ってようやく2冊選んで図書カードで購入。どうしてその本を選んだのか聞いたら、ページ数が多くてお得だから。と言っていた(笑)。

帰りにカルディでリンゴ100%のスパークリングジュースと、ハンディタイプのワインボトルを購入。ワインボトルは250mlの小さなプラスチック瓶で、コップと蓋が一体化している。
これお花見に最適だな。今年はもう花見には行かない予定だから、来年の花見の時期にも売っていたらまた買おう。