投稿者:

空中走行

TVで少人数SNSというのをやっていたけど、それって意味があるんだろうか?単なるメーリングリストでも良いような気が。メーリングリストを知らない人が増えたという事なのかな。
こうやって歴史は繰り返すのか(笑)。

探検バクモンでNHK放送技研で開発されている最先端装置が紹介されていたんだけど、その時の演出がドラえもんのひみつ道具風で、更に声が大山のぶ代さんって遊びすぎだろNHK(笑)。

昨日自転車で秋葉原まで行った時に、スマホでGPSログを取っていたのでGoogleEarthに読み込んでみたら、地上10mぐらいの高度を自転車で移動した事になっていた(笑)。空飛んだ覚えは無いんだけどなぁ。
スマホのGPSに垂直方向の精度を求めるのが無理なのは判ってるけどね。

昨日新宿駅に行ったら西口のハーゲンダッツが無くなっていてガッカリしたんだけど、その前はコージーコーナーが無くなってガッカリ、更にその前はピレネーカタオカが無くなった時に激しくガッカリしたからこれで三度目だ。
だいたい気に入ったお店が無くなると、そのあとできるのはどうでも良いお店だったりするんだよなぁ。どのお店もそれなりに流行っていたと思うんだが、あれでもダメなのか。

Androidベースのゲーム機OUYA。開発版がちゃんと出荷されたらしい。これもちょっと気になっているんだよなぁ。でもやっと届いたRaspberry Piを使う前に、そんなものに手を出したらまた積んでしまう(笑)。