投稿者:

あわ餅

マイクロソフトが「クラウドガール」というキャラクタを宣伝に使っていて、予想外に人気が出たらしく今年の冬コミにマイクロソフトが初出展。クラウディアさんのコスプレも登場するらしい。
とtwitterでツイートしたらそのコスプレする御本人から反応があった(笑)。迂闊なことは言えないなぁ。いや言ってないけどね。

近所の和菓子工場で年末はのし餅と切り餅を売っていて、折り込みチラシには「あわ餅」と書いてあったから普通の切り餅とあわ餅を買おうと思って言ってみると、売られていたのは「きび餅」だった。あれ?(笑)。

中野通りに大学芋のお店ができていたので、餅を買った帰りに大学芋も買っていく。確か以前はラーメン屋だった場所だが、ラーメン屋ではダメだったのかな。

年末の大掃除で台所に敷いてあったマットを剥がしたんだけど、裏面が癒着していてえらいことに。剥がすというより擦り落とすような感じで、お湯をかけてふやかしてから取る作戦でやったのだが、予想外に時間がかかってしまった。
大掃除の気力を、これだけで使い果たした気分(笑)。