投稿者:

コルク栓

サーモスのフードコンテナーをAmazonで注文しようとしたら、お急ぎ便一ヶ月無料というのが出てきた。通常は有料(プライム会員は無料)の急ぎ便が、今なら無料で試せるという事なんだけど、お試し利用して一ヶ月過ぎると自動的にプライム会員になってしまうのはどう考えても罠の気が(笑)。
Amazonでそんな頻繁に注文しないしねぇ。プライム会員になってもあんまりメリット無いかな。

一万円以下で買える格安カメラスタビライザMODOSTEADY。ちょっと前に知ってからずーっと気になってたんだけど、Amazonではいつのまにか8500円ぐらいで買えるようになっていた。このぐらい安いと食指が動くな。
「MODOSTEADY 585」でYouTubeを検索すると、動画サンプルが潤沢に出てくる。マーリンのステディカムと比較した動画もあって、見比べると安定性は明らかに負けているが、値段は1/10だしなぁ(笑)。

桜が咲いたので夜に公園で花見。
お菓子とカルディで買った「ピュアポム スパークリングレッドグレープジュース」を持って行き、レジャーシート敷いて花見をした。
6585821220959花は綺麗だったが、ちょっと肌寒かった。
グレープジュースは以前にも買ったことがあって、かなり力を入れないとコルク栓が抜けなかったので、今日もそのつもりで針金の留め具を外したら…その瞬間にもの凄い勢いでコルク栓が吹っ飛んだ(笑)。
いつもは冷蔵庫で冷やしていたから気付かなかったが、常温だとこうなるのか。あの留め具は飾りじゃなかったんだなぁ。
コルク栓は私の顔すれすれで、髪の毛を擦って飛んでいったから、あと数センチずれていたら直撃だった。
メガネに当たっていたら悲惨なことになっていたかも…