投稿者:

シャックリを止める方法

シャックリが止まらない状態が一時間ぐらい続いていて、基本的にはそれほど困らないんだけど、マウスでファイルをドラッグして他のフォルダへ移動する時に、ボタンを離すタイミングでシャックリが出て違うフォルダへ移動してしまったのは困った(笑)。
シャックリの止めかたはビックリさせるとか水を飲むとか色々あるが、「だいず」と口に出すと止まるというのはかなり眉唾な部類。と思っていたんだけど試したらホントに止まった!(笑)。
これは驚き。どういう理屈によるものなのだろう?まあ偶然の可能性もあるから、次にシャックリが止まらなくなった時にまた試してみよう。

バッファローとアイ・オー・データ機器が、レコーダ修理時に録画番組を無償で救済するサービスを開始するらしい。地デジレコーダは録画データが暗号化されていて、しかも録画した本体の固有IDと紐付けされているから、本体が壊れると一貫の終わりというのが最大の欠点だと思っているので、救済措置があるのはちょっと安心。
これって他の家電メーカーもやるべきだと思うなぁ。でなきゃ地デジの暗号化なんか止めてしまえ。