投稿者:

自転車ルート

sparkfunでSPOT衛星にメッセージを送信できるシールドというのが出ているんだけど、アンテナ部分は未実装で、既存のSPOT Connectモジュールを分解して中の基板を乗せて使うようになっている。
その説明に「carefully pull it apart like an Oreo cookie」と書かれていて、ちょっと笑った。オレオクッキーを分解するのは、やはり世界中で共通なのか(笑)。

ほとんど全員が当選したと思われる「Xbox LIVE アーケード30万人プレゼント」、当たるのは3本のゲームのうちいずれか1本で、「Snoopy Flying Ace」が当たると良いなぁと思っていたら、当たったのは「ロードランナー」だった。ちょっとガッカリ。
せっかく当たったので遊んではみたけど、恐ろしくつまらない。キャンペーンでこんなゲームばらまいても、メリット無いと思うけどなぁ。

午後から自転車で休日出勤。自宅から会社まで行くルートは今までに色々と試した結果、なるべく大通りを使わずになおかつ走りやすい最短ルートを編み出すことができた。他の人にはほとんど意味がないと思うけど、こんなルート。route距離的にはもっと短くできる部分もあるが、走りやすさを優先してこうなった。

今日は途中の善福寺川を渡る時に、川沿いの歩道でジェイボードの練習をしている父娘を見かけた。あの場所だと手すりがずーっとあるから、練習には向いてるかも知れないな。

夕方まで仕事して撤収。休日出勤は他に誰もいないし、電話かかってこないし、好きなゲームのサントラをガンガン流して仕事できるから効率が良い。もう毎日休日なら良いのに(笑)。