投稿者:

Google Drive

Google Driveが公開されたので、早速家のPCにインストールしてみたのだが、ログインエラーになってしまう。色々確認したり、再インストールしてもダメ。ところが会社のPCで試すとあっさりログインできる。
もちろん使っているGoogleアカウントはどちらも同じ。念のためファイヤウォールなんかを切って試しても、やっぱり自宅からはログインできなかった。原因がさっぱり分からない。
今のところ必要性は無いので、放置の方向で(笑)。

先日100均で買ってきた傘の修理金具を使って、強風の時に骨が折れた傘を修理。
とりあえずは使えるようになった。600円で買ってきた傘を、100円の補修金具使って修理というの、は買いに行く手間と直す手間を考えたら明らかにマイナスな気がする(笑)。
壊れた物を修理して使う。というのは金銭的な側面だけじゃないけどね。