投稿者:

ル・ルソール

天気が良いので午前中は自転車でパンを買いに行く。目的地は駒場東大前の「ル・ルソール」。
初めて行くパン屋なのだが、自宅からは中野通りを真っ直ぐに南下して、小田急線の東北沢駅を越えてちょっとの場所なので、自転車ならもの凄く近い。区立駒場小学校を目指して行くとあっさり着けた。
でも行くのがちょっと遅かったらしく、バゲットやピザは売り切れ。イチジクのパンとか、チャバッタなんかを買ってきた。これも美味しかったが、次はバゲットが残っている時間帯に買いに行こう。

午後は自転車で新宿まで出て、家電量販店でLED電球なんかを見てくる。
リビングの天井にシーリングライト用のソケットが一つ空いているので、そこに変換ソケットを付けてダクトレール用のライトを付けたいと以前から思っていて、どうせならLEDライトにしようと思って見てきたんだけど、LEDライトは種類が多すぎてどうも絞れない。
口金をE17にするか、E26にするかという基本的なレベルでどっちにすれば良いのか迷うし。
結局見てきただけで買わなかった。こういうのって考え始めるとダメで、やっぱり勢いで買うべきだな(笑)。

キャンペーンで貰った「キリンフリー」を夜に飲んでみる。ノンアルコールビールにはあまり良い思い出が無いのだが、これは水で割った薄いビールという感じで、こういうものだと思えば悪くない。
夏場に氷入れて飲んだら美味しいんじゃないかな。