投稿者:

ザッハートルテ

PCの性能にはあまり興味が無くなってきて、頭の中がCore2Duoの時代から先に進んでいないんだけど、それでもあまり困らない(笑)。
普通に使えればそれで良いという、オーバークロックやチューニングの世界からは遠く離れたポジションだが、PCって本来そういう物じゃないのかな。まあそっちの世界も否定はしませんが。
という感じなので、最近3万円程度で買える格安ノートPCのCPUがCeleron B815と聞いても、全くピンとこない。それってどのくらいの性能なんだろう?Pentium4に換算するとどのくらいの性能になるのか?と言って貰えれば分かりやすいんだが(笑)。

声優の青野武さんが逝去。
自分の世代だとヤマトの真田志郎、ドラゴンボールのピッコロ大魔王というイメージの人が多いんじゃないかな。
個人的にはモンティ・パイソンのマイケル・ペイリンの吹き替えと、あとは何と言っても究極超人あ~るの成原成行博士。あの笑い声は忘れられない。どうか安らかにお休み下さい。

帰りに新宿タカシマヤへ寄って、デメルのザッハートルテを買ってきた。いつもは525円の小さい奴だけど、今日は奮発して2100円の3.5号サイズ。
557863528 砂糖を加えずにホイップした生クリームをたっぷり添えて食べた。もちろん美味しかったが、激甘であと10年ぐらいはもう食べなくても良いなぁと思ってしまった(笑)。

コメントを残す